ISID、世界100カ国10,000社超の企業調査を行うGPTWの「働きがいのある会社」に2年連続で選出

  • プレスリリース

株式会社電通国際情報サービス

株式会社電通国際情報サービス(本社:東京都港区、代表取締役社長:名和 亮一、以下 ISID)は、Great Place To Work® Institute Japan(以下 GPTWジャパン)が調査、実施する2024年版 「働きがいのある会社」認定において、2年連続で「働きがいのある会社」として選出されたことをお知らせします。

「働きがい認定企業」とは、従業員へのアンケートの評点が一定水準を超えた企業を対象に、優れた職場文化に基づいた「働きがいのある会社」であることをGPTWジャパンが正式に認定するものです。 グローバルで信頼されるGPTWジャパンの調査基準では、「働きがいのある会社」とは、「働きやすさ」と「やりがい」の両方が兼ね備わった組織と定義されています。

今回のアンケート結果から、同規模の企業と比較し、相対的にISIDの強みといえる以下3つの特長が高く評価されました。
・ 社員の報酬に対する納得感が高いこと
・ 利益が社員へ公正に分配されていること
・ 社員の長期勤続意向があること

※ISIDの「働きやすい環境づくり」へのさまざまな取り組みについては、こちら新しいウィンドウで開きますをご覧ください。

ISIDは、2022年9月より、「多様なプロフェッショナルの創出と活躍」に向けて、ダイバーシティ・エクイティ&インクルージョン(DE&I)の推進をサステナビリティの重要課題(マテリアリティ)の一つと定め、その取り組みを強化してきました。
また、2023年1月からは、従業員の同性パートナーや事実婚パートナーへの配偶者関連制度の適用を開始するなど、グローバルスタンダードに則って人権と多様性を尊重し、それぞれのライフステージに合わせた柔軟で働きやすい環境を整備しています。
ISIDは今後も、人種、宗教、国籍、性別、性自認および性的指向、年齢、学歴、障がいの有無等にかかわらず、ISIDグループで働く全ての人々が自分らしく働き、能力を発揮して活躍できる環境・制度の整備に取り組み続けます。

ご参考資料

関連プレスリリース

Great Place To Work® Instituteは、世界約100ヵ国に展開し、「働きがいのある会社」を世界共通の基準で調査・分析、各国のHPや主要メディア等で発表しています。米国では、1998年より「FORTUNE」を通じて毎年「働きがいのある会社」ランキングを発表しており、同国ではこのランキングに名を連ねることが「一流企業の証」として認められています。
日本においては、株式会社働きがいのある会社研究所がGreat Place To Work® Instituteよりライセンスを受け、Great Place To Work® Institute Japan(GPTW ジャパン)を運営しています。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社電通総研
コーポレートコミュニケーション部  山田
TEL:03-6713-6100
Webからのお問い合わせ

スペシャルコンテンツ