ISID、同性・事実婚パートナーを配偶者とする制度を導入

  • プレスリリース

株式会社電通国際情報サービス

株式会社電通国際情報サービス(本社:東京都港区、代表取締役社長:名和 亮一、以下 ISID)は、人事制度の一部を改定し、2023年1月より、従業員の同性パートナーや事実婚パートナーへの配偶者関連制度の適用を開始しました。
これにより、同性パートナーや事実婚パートナーを持つ従業員は、慶弔休暇や慶弔金、家族の疾病や育児介護等を事由とした休暇や短時間勤務などの福利厚生制度について、法律上の配偶者と同等の適用を受けることができます。

ISIDはこれまで、企業理念に掲げた「誠実を旨とし、テクノロジーの可能性を切り拓く挑戦者として、顧客、生活者、社会の進化と共存に寄与する。」というミッションのもと、人権と多様性を尊重し、健康に配慮した働きやすい環境を整備してきました。2022年9月には、「多様なプロフェッショナルの創出と活躍」に向けて、ダイバーシティ・エクイティ&インクルージョン(DE&I)の推進をサステナビリティの重要課題(マテリアリティ)の一つと定め、取り組みを強化しています。
今般の制度導入は、この一環と位置付けており、多様な従業員の価値観を尊重し受容するための施策として実施するものです。

ISIDは今後も、人種、宗教、国籍、性別、性自認および性的指向、年齢、学歴、障がいの有無等にかかわらず、ISIDグループで働くすべての人々が自分らしく働き、持てる能力を発揮し活躍できる環境・制度の整備に取り組んでいきます。

ご参考資料

ISIDのサステナビリティについて

詳細は、こちらをご覧ください。

関連情報

  • 本リリースに記載された会社名・商品名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

本リリースに関するお問い合わせ先

株式会社電通総研
コーポレートコミュニケーション部  李、金野
Webからのお問い合わせ

スペシャルコンテンツ