請求支払業務効率化ソリューション「AIRtriSTA(エアトリスタ)」の提供を開始

  • お知らせ

ISIDは、AI OCRとRPAを連携する請求支払業務効率化ソリューションAIRtriSTA(エアトリスタ)の提供を開始しました。

AIRtriSTAは、請求支払い業務に特化した、市販の OCRとRPAの連携ソリューションです。請求書で一般的に利用されるデータ項目と、会計システムへの登録手続きが予め定義されており、市販のOCR、RPAとを柔軟に組み合わせることで、請求支払い業務の自動化を実現します。

例えば、請求書をPDFファイル化し、AIRtriSTAに読み込むと、これまで請求書から会計システムへ手入力を要していた請求支払業務に関わる作業が完了するなど、請求支払い業務効率化に寄与します。

ISIDはこれまで多くのERP周辺のソリューションの提供を行ってきました。また、AI OCRやRPAの導入により培われた多くの知見をもとに、当製品の開発を行いました。今後もAIRtriSTAの提供を通じ、業務の効率化に貢献してまいります。

製品・サービスに関するお問い合わせ先

株式会社電通総研
エンタープライズIT事業部

E-mail:g-air-series-sales@group.dentsusoken.com

スペシャルコンテンツ