ソーシャルアナリティクスツールNetBaseによるSNS分析サービスを9月末まで無償提供~新型コロナウイルス感染症発生前後の製品・ブランド消費者インサイトを分析~

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ISIDとテクノスデータサイエンス・エンジニアリング株式会社は、ソーシャルアナリティクスツール「NetBase(ネットベース)」で、企業や製品に対する消費者の口コミが、新型コロナウイルス感染症発生前後(対象期間:2019年6月1日~2020年6月30日)においてどう変化したのかを分析するサービスを9月末まで無償提供いたします。

NetBaseは、SNSに投稿された膨大なデータをリアルタイムに分析できるツールで、圧倒的な処理速度と高度な自然言語解析、多彩なフィルタリング機能等が支持され、世界のリーディングカンパニー650社で採用されています。
今回提供するサービスでは、製品・ブランド情報をもとに、NetBaseでブログや掲示板等300万サイト以上を対象としてSNS分析を行います。コロナウイルス感染症の拡大に伴い変化した生活スタイルや働き方により、消費者の行動や意識がどのように変化したかを的確に把握し、With/Afterコロナに向けた新たなサービスの開発やマーケティング施策の立案を支援します。

分析レポートイメージ①
分析レポートイメージ②

サービス概要

概要
新型コロナウイルス感染症発生前後における製品やブランドの消費者インサイト分析を実施し、レポートを基に分析結果の報告をいたします。
分析期間
1年間(2019年6月1日~2020年6月30日)
サービス提供の流れ
 
応募期間
2020年7月1日~2020年9月30日
対象者
SNS分析に興味のある企業
料金
無料
  • 申込者多数の場合は抽選の上、ご連絡させていただきますのでご了承ください。

お問い合わせ

株式会社電通総研 コミュニケーションIT事業部
E-mail:g-social-intelligence@group.dentsusoken.com

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