プラットフォーム戦略

  • 新規事業開発
  • サステナビリティ

サービス内容

企業の社会的責任を投資家が重視し始めるなど、これまでの利益偏重のビジネスのみでは時代から取り残されてしまうといっても過言ではありません。これからは、ビジネスと社会の両方がサステナブルであることが必要となり、この流れにのるためにビジネスモデルを転換することが求められてきます。
このような状況のもと、プラットフォーム戦略では、「新規事業戦略」と「次世代協創ビジネス戦略」の2つの戦略策定支援サービスを展開しています。

新規事業戦略

持続可能な経営の実現と新しい価値提供を通し、産業ポジショニングを確立する、”新規事業創出、立上げのためのコンサルティング・サービス”です。

次世代協創ビジネス戦略

ビジネスと社会のサステナビリティ実現には、単一企業のみの取組みではなく、広く関係者と協創していくことが必要です。社会や地域の中にコミュニティを創造し、地球環境への貢献など社会課題に対応する”新たなビジネスの仕組み”をクライアントおよび関係者と共に創り上げていきます。

私たちは、上記「新規事業戦略」、「次世代協創ビジネス戦略」から生み出された新たな価値モデルをプラットフォームとして汎用化し、他の企業やコミュニティなどへの展開も目指します。

テーマ

  • 新規事業
  • 次世代ビジネス
  • 地方創生
  • 協創戦略
  • SX

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