統合デジタルマーケティングプラットフォームAdobe Marketing Cloud

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当社はアドビ システムズ社の統合デジタルマーケティングプラットフォーム「Adobe Marketing Cloud」のソリューションパートナー(コミュニティレベル)として、企業のデジタルトランスフォーメーションをはかり、最適な顧客体験を実現するソリューションを提供いたします。当社ではお客様のビジネス目標実現、課題解決のために、「Adobe Marketing Cloud」の各種プロダクトは勿論のこと、必要に応じて様々な外部サービスを組み合わせることで最適なソリューションをご提案いたします。

「Adobe Marketing Cloud」とは

「Adobe Marketing Cloud」は、顧客が期待するエクスペリエンスを提供するために必要な、8つのソリューションを提供するオンラインプラットフォームです。

 

Adobe Campaign(あらゆるチャネルで一貫したキャンペーンを展開)

顧客の行動や嗜好に基づいて、あらゆるマーケティングチャネルを通して顧客一人ひとりに一貫したメッセージを、自動的に届けることができます。

  • データやクロスチャネルキャンペーン成果をまとめて管理できます。
  • 一人ひとりに合わせた最新の電子メールメッセージで、適切なエクスペリエンスを提供します。
  • マーケティングオートメーションにより、キャンペーンを効率化し、展開にかかる時間を短縮します。

Adobe Experience Manager(すばやく、最適なデジタルエクスペリエンスを提供)

Webサイトやモバイルアプリなどの多様なデジタル顧客接点を構築する、次世代のコンテンツ管理ソリューションです。マーケティングコンテンツやアセットの活用も効率化します。

  • 常に適切なエクスペリエンスを維持し、需要創出、ロイヤルティ向上、顧客生涯価値の最大化につなげます。
  • モバイルWebサイトやPC Webサイト、モバイルアプリ、店舗内など、どのチャネルにも的確なコンテンツを配信します。
  • レスポンシブ対応、ソーシャル要素など、一人ひとりの状況やタイミングに応じたエクスペリエンスを提供します。

Adobe Audience Manager(価値ある、オーディエンスプロファイルを構築)

マーケティング活動のためのオーディエンスプロファイルを構築するデータ管理プラットフォーム(DMP)です。価値のあるセグメントを特定し、あらゆるデジタルチャネルの施策で活用することができます。

  • あらゆるデータソースを統合して顧客の全体像を把握します。
  • 継続的にセグメントの作成と整理を行い、ターゲティングとパーソナライゼーションの効果を向上させることができます。
  • どのようなプラットフォームでも狙ったセグメントにターゲティングし、広告キャンペーンの効果を向上させることができます。

Adobe Analytics(インサイトをアクションにつなげる)

あらゆるマーケティングチャネルにわたって、リアルタイムの分析やきめ細かいセグメント化を実現する、業界最先端のソリューションです。価値あるオーディエンスを見つけ出し、顧客の理解を深めることより、ビジネスを成功へと導きます。

  • 包括的なモバイルアプリ分析、メッセージングと位置情報に基づいたインテリジェントなマーケティングにより、モバイルアプリの利用者を広げ、エンゲージメントを高めます。
  • 複数のチャネルにまたがるカスタマージャーニー全体を把握し、見込み客や顧客に最適なコンテンツをタイムリーに提供します。
  • あらゆる角度から顧客像を把握し、強力な予測モデル、アルゴリズムにもとづいたクロスチャネルアトリビューション分析により、デジタルマーケティングを効率化します。

Adobe Target(パーソナライズされたエクスペリエンスを提供)

テストを通じたコンテンツの最適化により、パーソナライゼーションを実現するソリューションです。顧客に最適なエクスペリエンスを提供できます。

  • 使いやすいユーザーインターフェイスと豊富なベストプラクティスにより、すばやいA/Bテストと的確なターゲティングができます。
  • 自動化により、顧客とのやり取りをリアルタイムにパーソナライズします。

Adobe Social(ソーシャルメディアをビジネスの成果につなげる)

単一のソリューションから、優良なオーディエンスに親和性の高いコンテンツを届け、顧客のソーシャルメディア上の反応をビジネス目標に結びつけることができます。

  • リスニングとモデレーション、コンテンツ投稿、キャンペーン告知、エンゲージメント分析、コンバージョン分析を単一のモバイル対応インターフェイスで管理できます。
  • ソーシャルアカウントへの投稿にトラッキングコードを自動的に付与し、エンゲージメントの強化と、コンバージョンの向上に関連するアクティビティを特定します。
  • Adobe Marketing Cloudの統合機能により、ソーシャルインサイトをターゲティングとエクスペリエンスの最適化に活かすことができます。

Adobe Primetime(あらゆるデバイスにテレビ番組を配信)

テレビ放送局、ケーブルネットワーク、サービス事業者向けに提供する、パーソナライズされたテレビ番組や映画によって収益化につなげるための、マルチデバイス動画配信プラットフォームです。

  • 視聴者がどこにいるかに関係なく、全世界34億台に及ぶデバイスにテレビや映画コンテンツを配信できます。
  • Video On Demand、ライブテレビ、リニアテレビなどの既存の放送配信ワークフローへ、機能をモジュール式に追加します。
  • メディア販売業者はAdobe Marketing Cloudとの統合で得られたインサイトを活用して、キャンペーンや広告配信をリアルタイムに最適化できます。

Adobe Media Manager(効果的な広告を的確なタイミングで)

検索連動型広告、ディスプレイ広告、ソーシャル広告の最適な組み合わせを予算に基づいて予測し、自動出稿するプログラマティックな広告出稿最適化ソリューションです。このソリューションでは、メディアプランの実行を自動化して、優良なオーディエンスにふさわしいコンテンツを最適な方法で配信することもできます。

  • 検索連動型広告、ディスプレイ広告、ソーシャル広告のキャンペーン成果を包括的に把握して、顧客がブランドとどう関わっているかを理解します。
  • 精度の高いレポート機能を使用して、オンライン広告の予算を投資する時期とメディアを決定します。
  • 広告予算を戦略的かつ効率的に活用し、決められた予算内で最大限の効果を発揮します。

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