POSITIVE導入事例セミナー

〜三菱重工業様のグループ人事DX構築事例のご紹介〜

ご挨拶

弊社では、この度標題のセミナーを開催させていただく運びとなりましたのでご案内申し上げます。

本セミナーの第一部では、三菱重工業様よりシステム検討の背景から選定、稼働後に至るまでのプロジェクト概要についてご紹介頂きます。

その後、QAセッションを通じて更に具体的な活動事例をご紹介頂きます。

第二部では、”2,700社”以上の導入実績を有する統合HCMソリューションPOSITIVEについて、実機画面でのデモンストレーションを交えてご紹介いたします。

ご多用の折とは存じますが、皆様のご出席を心よりお待ち申し上げます。

開催概要

  • 参加費用

    無料 (事前申込が必要となります。)

  • 対象
    人事、システム、経営企画部門および関連業務に携われている方
    • 競合各社様、同業者様、上記対象の部門以外の方はご参加頂けない場合がございますので、ご了承下さい。
    • 講演内容について、撮影等により複写することを禁止します。
  • 主催

    株式会社電通国際情報サービス

オンライン

定員:250名
時間:15:00〜16:20(受付開始14:50)
開催日
2022年7月11日(月)
会場
株式会社電通国際情報サービス
オンライン開催

プログラム

15:00〜15:10

ご挨拶/弊社、ならびに本日のプログラムのご紹介

株式会社電通国際情報サービス

15:10〜15:50
基調講演

三菱重工の人事システムリプレイスの取り組み事例
〜4年半に亘るプロジェクト活動について質疑応答を交えてご紹介します〜

三菱重工業株式会社
HR改革推進室
グループ長 弘田 和之 氏

HRマネジメント部
主任 横塚 達矢 氏

人的資本経営を推進するためにもグループ共通のシステムを構築したい。アドオンやインターフェイスによってシステム保守が高額になっている。ユーザーインターフェースを改善したい。パッケージソフトを導入したいが決めきれない・・・。これらの悩みを抱えていませんか?三菱重工も同じ悩みを抱え、プロジェクト活動をスタートし、2021年10月に外資系ERPシステムからPOSITIVEを中核とした新人事システムに切替えました。 今回、ISIDさんからご要請にお応えし、事例紹介の機会を設けて頂きました。当社の取り組みが少しでも皆様のお役に立つことになれば幸いです。

【講演者略歴】

両名とも入社後3年間の工場での営業部門経験を経て、本社HR部門に異動。入社後当たり前のように利用してきた人事システムの老朽更新をチャンスと捉え、社員の利便性向上とHR業務の効率化を目標にプロジェクト活動に従事。4年半に亘る活動の末、2021年10月に新人事システム導入を実現した。

【弘田 和之氏】

【横塚 達矢氏】

15:50〜16:20
製品のご紹介

統合HCMソリューションPOSITIVEのご紹介

株式会社電通国際情報サービス
HCM事業部 HCM営業1部
國廣 直人

三菱重工業様でご利用頂いているPOSITIVEは、”2,700社”以上の導入実績を活かした統合HCMソリューションです。当日は、POSITIVEの実機画面でのデモンストレーションを交えてご紹介いたします。POSITIVEは、人事・給与・就業管理だけではなく、タレントマネジメント支援やグループ会社管理など、広範な業務機能を網羅し、グループ人事やシェアードサービスに対応するマルチカンパニー機能等、大規模な企業様で必要とされる機能も標準搭載しています。このうち、人事機能やタレントマネジメント機能を中心にご紹介いたします。

  • 講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。あらかじめご了承ください。

お申込み

  1. お申込みページに必要事項を入力して送信

  2. ※1 事務局から自動返信メールを受信

  3. ※2 事務局から受講票メールを受信

  4. お申込み完了

  • ※1 お申込みフォーム送信後、原則30分以内に『セミナーお申込み確認』の自動返信メールをお送りします。一部のメールサービスでは、自動返信メールが迷惑メールとして処理されていることがございます。「迷惑メール」フォルダ等もご確認ください。それでも自動返信メールが届いていない場合、恐れ入りますが、再度こちらのフォームからお申込み下さい。
  • ※2 お申込み受付後、原則会期1週間前までに、セミナー事務局から『受講票』をeメールにてお送りします。ご不明な点がございましたら以下のセミナー事務局までお問い合わせください。

お問い合わせ

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。