【追加開催】企業パフォーマンスの向上 “働き方が見えるっていいね”

〜人事×働き方データによるマネジメントプロセスの高度化〜

ご挨拶

弊社では、この度標題のセミナーを開催させていただく運びとなりましたのでご案内申し上げます。

コロナ禍、リモートワーク普及などにより働き方は大きく変容し、企業においては従業員の勤怠状況、健康状態、エンゲージメントの把握や、人財データの活用がますます重要になっています。この市場ニーズの変化に対応するため、ISIDとNECソリューションイノベータは、統合的な人事DXソリューションとして、「POSITIVE」が持つ組織・人事情報および勤怠実績と、「NEC働き方見える化サービスPlus」が持つPC操作ログの連携を実現しました。当日は、この連携により可能となる現代の企業課題への解決策を、デモンストレーションを通じてご紹介します。

ご多用の折とは存じますが、皆様のご出席を心よりお待ち申し上げます。

※本セミナーは2022年3月14日に開催したセミナーの再放送です。

開催概要

  • 参加費用

    無料 (事前申込が必要となります。)

  • 対象
    人事・総務・システム・経営企画部門および関連業務に携われている方
    • 競合各社様、同業者様、上記対象の部門以外の方はご参加頂けない場合がございますので、ご了承下さい。
    • 講演内容について、撮影等により複写することを禁止します。
  • 主催

    株式会社電通国際情報サービス

  • 協力

    NECソリューションイノベータ株式会社

オンライン

定員:100名
時間:15:00〜16:00(受付開始14:50)
開催日
2022年6月15日(水)受付終了
2022年7月20日(水)
会場
株式会社電通国際情報サービス
オンライン開催

プログラム

15:00〜15:10

ご挨拶/弊社、ならびに本日のプログラムのご紹介

株式会社電通国際情報サービス

15:10〜15:25
(基調講演)

「見える化」が鍵!リモートワーク時代のマネジメントの在り方

NECソリューションイノベータ株式会社
プラットフォームサービス事業部
阪口 彰吾 氏

昨年度から続く新型コロナウイルス感染症の影響で、リモートワーク導入が急速に進められました。しかし、実際にリモートワークを導入したことによって、チームメンバーと直接会う機会が減り、リモートワーク下でのマネジメントに苦戦した企業も多かったのではないでしょうか。どのようにしてコミュニケーションの「きっかけ」を生むか。どのようにして「メンバーの課題」を引き出してあげるか。どのようにして「チーム生産性」を考慮したマネジメントをするか。 その答えは「見える化」にあります! 本セミナーではリモートワーク時代のマネジメントの在り方についてお伝えします。

15:25〜15:40

「NEC 働き方見える化サービス Plus」 のご紹介

NECソリューションイノベータ株式会社
プラットフォームサービス事業部
成瀬 太賀 氏

当社サービス「NEC 働き方見える化サービス Plus」は、パソコンの利用状況を自動で収集し、客観的なデータで働き方の見える化を実現します。テレワークが主流となっても日本の強みである「チームで働く」「他人と協力して一緒に物事を進める力」を十分に生かせる仕組みを提供しています。お互いを見守ることで「信頼感が生まれる」「チームワークが円滑になる」「働き方に対する意識も変わる」そんな前向きなサービスです。 本セミナーでは機能紹介を中心に、本サービスの活用ポイントについて紹介いたします。

15:40-15:55

リモートワーク時代の働き方を支援するPOSITIVEのご紹介

株式会社電通国際情報サービス
HCM事業部

本セッションでは、リモートワーク時代のチーム生産性やマネジメント力向上といった課題をもつ企業に向けて、「POSITIVE」人事ダッシュボードや就業機能、人事・働き方のデータ分析など、マネジメント視点と従業員視点によるデモンストレーションを通して、両サービスの連携による活用例をご紹介します。

15:55-16:00

アンケート記入

  • 講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。あらかじめご了承ください。

お申込み

セミナーのお申込み受付は終了いたしました。
多数のお申込みを頂き、ありがとうございました。

お問い合わせ

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。