人事データ活用セミナーin名古屋・大阪

〜「HRテック」を活用した戦略人事〜

ご挨拶

弊社では、この度標題のセミナーを開催させていただく運びとなりましたのでご案内申し上げます。

本セミナーの第一部では、Fフロンティア株式会社 深瀬勝範氏より、「HRテック」の活用についてご講演いただきます。第二部では、AIを搭載した統合HCMソリューション「POSITIVE」の最新版をご紹介いたします。

ご多用の折とは存じますが、皆様のご出席を心よりお待ち申し上げます。

開催概要

名古屋

時間:14:30〜16:45(受付開始14:10)
開催日
2019年6月24日(月)受付終了
定員 20名
会場
株式会社電通国際情報サービス
中部支社 セミナールーム
(名古屋市中区栄4-2-29
 名古屋広小路プレイス)

大阪

時間:14:30〜16:45(受付開始14:10)
開催日
2019年6月26日(水)受付終了
定員 30名
会場
株式会社電通国際情報サービス
関西支社 セミナールーム
(大阪市北区堂島浜2-2-28
 堂島アクシスビル内)
  • 参加費用

    無料 (事前申込が必要となります。)

  • 対象
    人事、システム、経営企画部門および関連業務に携われている方
    • 競合各社様、同業者様、上記対象の部門以外の方はご参加頂けない場合がございますので、ご了承下さい。
  • 主催

    株式会社電通国際情報サービス

プログラム

14:30〜14:40
ご挨拶/弊社ご紹介

株式会社電通国際情報サービス

14:40〜15:50
(基調講演)

「HRテック」を活用した戦略人事 
〜人事データを使いこなすために、今、何をすべきか〜
深瀬 勝範 氏

Fフロンティア株式会社 代表取締役
深瀬勝範氏

従業員に関する様々なデータを、最新のIT技術を使って収集、分析し、採用・配置や人材育成などに役立てる動き(HRテック)が、日本企業に おいて活発化しています。HRテック活用の先行企業は、データに基づく 合理的な判断のもとに「戦略人事」を実践し、優秀人材の確保や従業員の モチベーション向上などに大きな成果を上げています。 しかし、「HRテックを導入したいが、何から始めればよいのか分からない」、 「とりあえずシステムを導入したものの使いこなせない」等の理由により、HRテック導入・活用が頓挫しているケースも多くみられます。 本セミナーでは、先行企業の成功・失敗事例を紹介しながら、HRテック 導入のポイントおよび人事データを使いこなすために人事部門が取り組む べきことについて具体的に解説します。

深瀬 勝範氏 略歴

一橋大学卒業後、大手電機メーカー人事部、金融機関系シンクタンクのコンサルタント、大手情報サービス業人事部長等を経て、経営コンサルタントとして独立。人事制度の構築、事業計画策定等の経営コンサルティングを行いながら、執筆、講演活動も展開中。主な著書に『Excelでできる戦略人事のデータ分析入門』(労務行政)、『担当になったら知っておきたい「人事」の基本』(日本実業出版社)等がある。

15:50〜16:00
休憩
16:00〜16:45

統合HCMソリューションPOSITIVEのご紹介

株式会社電通国際情報サービス

「POSITIVE」は、人事・給与・就業管理からタレントマネジメントまで、全ての機能がシームレスに連携する大手企業向け統合HCMパッケージで、ヒトに関する情報の統合管理を実現します。 本セッションでは、AIを活用して組織や職種に適した人材を提案する「タレントアナライズ」機能を中心に、人事データの活用事例について、実際の画面を使用したデモンストレーションを交えてご紹介をいたします。

 

  • 講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承下さい。

お申込み

セミナーのお申込み受付は終了いたしました。
多数のお申込みを頂き、ありがとうございました。

お問い合わせ

株式会社電通国際情報サービス セミナー事務局
TEL 名古屋052-238-4571 大阪06-6346-2011 東京03-6713-7100