人事AIセミナーin大阪・名古屋

〜人事業務効率化への効果的なAI活用とは〜
  • 【会場変更のお知らせ】本セミナーは、お申込み多数により、会場を変更いたしました。

ご挨拶

ますます注目度が増すHRテクノロジー(HRテック)。弊社では、この度“人工知能-AI -”をテーマに
セミナーを開催させていただく運びとなりましたのでご案内申し上げます。

本セミナーの第一部では、人事部門におけるAI・データ活用のポイントについてご紹介いたします。
第二部では、統合HCMソリューション「POSITIVE」のご紹介に加え、AIやRPAの活用等に向けた現在の
取り組みと今後の将来像ついて、ご紹介いたします。

ご多用の折とは存じますが、皆様のご出席を心よりお待ち申し上げます。

開催概要

  • 【会場変更のお知らせ】本セミナーは、お申込み多数により、会場を変更いたしました。
    ※すでにお申込みいただいたお客様へ
    急な会場変更となりますことを深くお詫び申し上げます。
    別途、お申込み時に頂戴いたしましたご連絡先メールアドレスへ会場変更のご案内をさせていただきます。
    お手数をおかけいたしますが、当日は会場をご確認の上、ご出席を心よりお待ちしております。
  • 参加費用

    無料 (事前申込が必要となります。)

  • 対象
    人事、システム、経営企画部門および関連業務に携われている方
    • 競合各社様、同業者様、上記対象の部門以外の方はご参加頂けない場合がございますので、ご了承下さい。
  • 主催

    株式会社電通国際情報サービス

大阪

定員:50名 時間:15:00〜17:00(受付開始14:30)
開催日
2018年10月9日(火)
会場
ナレッジキャピタル カンファレンスルーム TOWERC
(大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーC 8F)

名古屋

定員:50名 時間:15:00〜17:00(受付開始14:30)
開催日
2018年10月10日(水)
会場
TKP名駅東口カンファレンスセンター
(名古屋市中村区名駅3-26-8 KDX名古屋駅前ビル 13F)

プログラム

15:00〜15:10
ご挨拶/弊社ご紹介

株式会社電通国際情報サービス

15:10〜16:00

人事部門に求められるAI・データ活用のポイント

株式会社電通国際情報サービス 戦略ビジネス推進本部

久保田 敏宏

「人事業務がAIに代替される」という記事が注目を集めています。しかし、実際には、 現状のAIが人事業務の全てを代替できるわけではありません。人事へのAI活用を 考える前に、AIが出来ること・出来ないことを理解すること、近年のAI技術とはどのよ うなものかを理解することが必要です。また、課題や目的によってアプローチは大きく 異なります。本講演では、AIや人事データの活用事例をご紹介するとともに、人事が AIや人事データをどのように活用すべきか、何から始めたら良いのか、活用の際の注 意点といったポイントをわかりやすくご紹介します。

16:00〜16:10
休憩
16:10〜16:50

統合HCMソリューションPOSITIVEのご紹介と今後の将来像

株式会社電通国際情報サービス HCM事業部 HCM営業部

「POSITIVE」は、人事・給与・就業管理の効率化から、タレントマネジメント支援、グローバル人事まで、あらゆる人財マネジメントニーズに対応する大手企業向け統合HCMソリューションです。本セッションでは、最新版の「POSITIVE」について、人事情報管理やタレントマネジメントを中心に、デモンストレーションを交えたご紹介をいたします。また、この秋リリース予定の次期バージョンのご紹介、及びAIやRPAの活用等に向けた現在の取り組みや、今後、目指している将来像についてご紹介します。

 

  • 講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承下さい。

お申込み

セミナーのお申込み受付は終了いたしました。
多数のお申込みを頂き、ありがとうございました。

お問い合わせ

株式会社電通国際情報サービス セミナー事務局
TEL 03-6713-7100