タレントマネジメントセミナーin大阪・東京・名古屋

~チャレンジする組織を創るための実践ガイド~

ご挨拶

弊社では、この度標題のセミナーを開催させていただく運びとなりましたのでご案内申し上げます。

本セミナーの第一部では、株式会社ビービーエル 代表取締役の佐藤氏より、タレントマネジメント成功のポイントをご紹介いたします。第二部では、「POSITIVE」タレントマネジメントシステムについて、ご評価いただいているポイントを中心にご紹介いたします。

ご多用の折とは存じますが、皆様のご出席を心よりお待ち申し上げます。

開催概要

  • 参加費用

    無料 (事前申込が必要となります。)

  • 対象
    人事、システム、経営企画部門および関連業務に携われている方
    • 競合各社様、同業者様、上記対象の部門以外の方はご参加頂けない場合がございますので、ご了承下さい。
  • 主催

    株式会社電通国際情報サービス

大阪

定員:30名
時間:14:30~16:45(受付開始14:10)
開催日
2018年02月20日(火)
会場
株式会社電通国際情報サービス
関西支社 セミナールーム
(大阪市北区堂島浜2-2-28 堂島アクシスビル内)

東京

定員:50名
時間:14:30~16:45(受付開始14:10)
開催日
2018年02月22日(木)
会場
株式会社電通国際情報サービス
本社セミナールーム
(東京都港区港南2-17-1)          

名古屋

定員:20名
時間:14:30~16:45(受付開始14:10)
開催日
2018年02月23日(金)
会場
株式会社電通国際情報サービス
中部支社 セミナールーム
(名古屋市中区栄4-2-29 名古屋広小路プレイス)

プログラム

14:30~14:40

ご挨拶/弊社ご紹介

株式会社電通国際情報サービス

14:40~15:50
(基調講演)

成功するタレントマネジメント
~チャレンジする組織を創るための実践ガイド~

株式会社ビービーエル 代表取締役
産業能率大学兼任講師
佐藤 美和 氏

 ビジネス環境の変化、働き方や価値観の多様化に伴う経営課題の解決策として、タレントマネジメントが注目を集めています。 しかし、企業担当者からは、『欧米のマネジメント手法を日本企業に取り入れるのは難しい』『従業員データベースを整備したが タレントマネジメントにどのように活用するのか』等のお悩みの声も少なくありません。
 本講演では、組織開発の視点から、企業に求められる「人財」についての発想転換、企業業績とタレントマネジメントの関係、 タレントマネジメント成功のためのポイントをわかりやすくご紹介します。

佐藤 美和(さとう みわ)氏略歴

  • 一橋大学大学院 国際企業戦略研究科 修士課程修了。
  • アメリカン・エキスプレスにて業務の海外移管、アーサーアンダーセン および IBM 戦略コンサルティング部門にて 人事制度設計、組織風土改革、チェンジマネジメント、人材開発 等、日本GE 人事本部にて組織・人材開発、タレントマネジメントを通算20年経験。 経営コンサルタントとして独立後、近年注目されている組織開発、タレントマネジメントの専門家として、多くの企業を支援している。
  • 一般社団法人 企業研究会戦略スタッフ研究フォーラム 研究協力委員。

15:50~16:00

休憩

16:00~16:45

「POSITIVE」タレントマネジメントシステムのご紹介

株式会社電通国際情報サービス

「POSITIVE」は、人事・給与・就業管理の効率化から、タレントマネジメント支援、 グローバル人事まで、あらゆる人材マネジメントニーズに対応する大手企業向け統合HCMソリューションです。 本セッションでは、最新版で大幅拡充した「POSITIVE」タレントマネジメント機能を中心にご紹介します。 グローバル&グループ全体の人財情報を横断的に可視化する「タレントサーチ」機能など、 ユーザ様にご評価いただいているポイントについて、実際の画面を使ったデモンストレーションを交えてご紹介いたします。

POSITIVE 最新バージョンをご紹介

タレントマネジメント機能強化版をリリース。
最新版では、タレントサーチ、要員管理等のタレントマネジメント機能を大幅拡充いたしました。
人事・給与・就業機能に加えて、タレントマネジメント機能を統合した大企業向け統合HCMパッケージとして、更に進化いたしました。

  • 講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承下さい。

大阪会場 お申込み

東京会場 お申込み

名古屋会場 お申込み

  1. お申込みページに必要事項を入力して送信

  2. ※1 事務局から自動返信メールを受信

  3. ※2 事務局から受講票メールを受信

  4. お申込み完了

  • ※1 お申込みフォーム送信後、原則30分以内に『セミナーお申込み確認』の自動返信メールをお送りします。一部のメールサービスでは、自動返信メールが迷惑メールとして処理されていることがございます。「迷惑メール」フォルダ等もご確認ください。それでも自動返信メールが届いていない場合、恐れ入りますが、再度こちらのフォームからお申込み下さい。
  • ※2 お申込み受付後、原則会期1週間前までに、セミナー事務局から『受講票』をeメールにてお送りします。ご不明な点がございましたら以下のセミナー事務局までお問い合わせください。

お問い合わせ

株式会社電通国際情報サービス セミナー事務局
TEL 03-6713-7100