統合人事ソリューションセミナーin名古屋・大阪

働き方改革の実現に向けた潮流~待ったなし!本気で取り組む業務改善~

ご案内

弊社では、この度標題のセミナーを開催させていただく運びとなりましたのでご案内申し上げます。

本セミナーの第一部では、株式会社東レ経営研究所の宮原氏より、最近の働き方改革の潮流や顕著な成果を上げている先進企業の事例等をご紹介いたします。第二部では、「POSITIVE」タレントマネジメントシステムについて、ご評価いただいているポイントを中心にご紹介いたします。

ご多用の折とは存じますが、皆様のご出席を心よりお待ち申し上げます。

開催概要

  • 参加費用

    無料(事前申込が必要となります。)

  • 対象
    人事、システム、経営企画部門および関連業務に携われている方
    • 競合各社様、同業者様、上記対象の部門以外の方はご参加頂けない場合がございますので、ご了承下さい。
  • 主催

    株式会社電通国際情報サービス

名古屋

定員:20名 時間:14:30~16:45(受付開始14:10)
開催日
2017年10月06日(金)
会場
株式会社電通国際情報サービス
中部支社 セミナールーム
(名古屋市中区栄4-2-29
 名古屋広小路プレイス)

大阪

定員:30名 時間:14:30~16:45(受付開始14:10)
開催日
2017年10月11日(水)
会場
株式会社電通国際情報サービス
関西支社 セミナールーム
(大阪市北区堂島浜2-2-28
 堂島アクシスビル内)

プログラム

14:30~14:40
ご挨拶/弊社ご紹介

株式会社電通国際情報サービス

14:40~15:50
(基調講演)

働き方改革の実現に向けた潮流
~待ったなし!本気で取り組む業務改善~

株式会社東レ経営研究所
ダイバーシティ&ワークライフバランス推進部長
宮原淳二(みやはらじゅんじ)氏

少子高齢化が進展する日本において、政府は「働き方改革」を成長戦略のエンジンとしていることから、民間企業においても従前の働き方を抜本的に見直す好機がやってきたと言えよう。 先進国の中でも、労働生産性が低位にある日本においては、「仕事の優先順位化」、「無駄な業務の削減」など定型業務の効率化を一層図るとともに、 価値を生み出すコア業務に注力できる時間の拡充こそが求められている。本セミナーでは、最近の働き方改革の潮流や顕著な成果を上げている先進企業の事例等を紹介し、皆様にお役に立てる情報をご提供します。

宮原 淳二(みやはら じゅんじ)氏略歴

大手化粧品会社の資生堂に21年間勤務。人事労務に携わる期間が長く制度企画、採用・研修、ダイバーシティ推進など幅広く担当。2005年度に育児休業を取得。管理職としてマネジメント経験も豊富。2011年1月東レ経営研究所に転職。社外では内閣官房「暮らしの質」向上検討会・座長。文部科学省中央教育審議会・専門委員等多数歴任。

15:50~16:00
休憩
16:00~16:45

「POSITIVE」タレントマネジメントシステムのご紹介

株式会社電通国際情報サービス

「POSITIVE」は、人事・給与・就業管理の効率化から、タレントマネジメント支援、グローバル人事まで、あらゆる人財マネジメントニーズに対応する大手企業向け統合HCMソリューションです。本セッションでは、最新版で大幅拡充した「POSITIVE」タレントマネジメント機能を中心としながら、働き方改革に活かすことができる事例もご紹介します。労働生産性の向上にむけたKPIテンプレートや業務効率化の支援について、ユーザ様にご評価いただいているポイントを、実際の画面を使ったデモンストレーションを交えてご紹介いたします。

 

  • 講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承下さい。

お申込み

セミナーのお申込み受付は終了いたしました。
多数のお申込みを頂き、ありがとうございました。

お問い合わせ

株式会社電通国際情報サービス セミナー事務局
TEL 03-6713-7100