ISID、ANAの新サービス「ANAペットパスポート」を立上げ
~ サービス企画からUIデザイン、クラウドでのシステム構築までトータルで提供、
ANA国内線全54空港で本日からサービス開始~

2015年12月01日

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株式会社電通国際情報サービス

株式会社電通国際情報サービス(本社:東京都港区、代表取締役社長:釜井 節生、以下ISID)は、全日本空輸株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:篠辺 修、以下ANA)の新サービス「ANAペットパスポート」のシステムを構築しました。本サービスは、ANA国内線が就航する全国54カ所の空港において、12月1日から提供開始されます。

ANAでは、キッズ・シニア・ファミリーなど、様々な利用客に向けたサービスメニューの拡充を図っています。今回のサービスは、ペット連れの利用客に向けた、さらなるサービス付加価値向上の施策として検討・導入されました。ISIDは、ペットの機内預かりサービスを、新たなユーザー体験としてどのように再設計するかという観点で、本サービスの企画・設計段階から提案を行い、UIデザイン、システム構築に至るまでトータルで提供しました。

また本サービスのシステム基盤には、ISIDが提供・開発するO2O※プラットフォーム・パッケージ「+fooop! connect(プラフープ コネクト)」を活用しています。+fooop! connectは、商業施設や地域開発事業等を対象に、来街者とのコミュニケーション形成を支援するプラットフォームとしてISIDが独自に開発・提供しているクラウドサービスです。CRM分析やユーザー・コンテンツ管理、アンケートなどの機能を備えており、これまでに大規模商業施設等での採用実績を重ねています。今回は、利用者ニーズを踏まえたサービス全体の企画・設計力に加えて、+fooop! connectの実績や豊富な機能も高く評価され、航空会社では初めての導入となりました。

ANAによる12月1日付報道発表資料は以下をご覧ください。
http://www.ana.co.jp/pr/15_1012/15-087.html

ANAペットパスポートについて


サービス概要図

 

  • 対象端末:AndroidOS4.0以上のAndroid端末、iOS7以上のiPhone端末(近日リリース予定)
  • 提供開始日:2015年12月1日(火)
  • 利用方法:Google PlayやAppStoreから「ANA Pet Passport」と検索しダウンロードしてご利用ください。(無料)アプリの利用には、アプリ起動時に会員登録が必要です。


アプリ画面イメージ

 

  • O2O:Online to Offline の略。Web コンテンツやSNS などインターネット上で行われる活動やサービス(Online)を、実在の店舗(Offline)での購買促進や集客につなげるための仕組みのこと。

ご参考資料

+fooop!connectについて

“まち” で使えるO2Oソリューション。CRM分析、ユーザー・コンテンツ管理(CMS)、位置測位(GPSや屋内Wi-Fi)など“まち”を訪れる人に対するサービス提供の基本機能をパッケージ化し、月額利用料型で提供するサービスです。スマートフォンベースのユーザインターフェース、会員登録、マップ、クーポン、スタンプカード、ソーシャルメディア連携など、利用者側の機能も含めてオールインワンで提供するITプラットフォームです。

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    https://www.isid.co.jp/news/release/2014/pdf/0922.pdf
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    https://www.isid.co.jp/news/release/2013/pdf/1219.pdf
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    https://www.isid.co.jp/news/release/2013/pdf/1119.pdf
  • 本リリースに記載された会社名・商品名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

お問い合わせ先

製品・サービスに関するお問い合わせ先

株式会社電通国際情報サービス コミュニケーションIT事業部 +fooop!connectサービス窓口
E-mail:g-fooop-sales@group.isid.co.jp

本リリースに関するお問い合わせ

株式会社電通国際情報サービス コーポレートコミュニケーション室 広報担当 服部、李
TEL:03-6713-6100 E-mail:g-pr@isid.co.jp