Interview社員紹介

One Day2021年現在、在宅でのテレワーク中心に業務をしています。

  • 6:30
  • 起床
  • 7:30
  • 通勤日経で担当する顧客や業界のニュースをチェック。
  • 8:30
  • 出社
  • 9:30
  • 社内打ち合わせ導入した『iQUAVIS』を顧客の業務効率化に活かすためにどのような支援ができるか、今後の提案内容を議論。
  • 10:30
  • メールチェック技術メンバーに相談していた別案件の状況を確認。PC仕事で肩こりを感じるときにはマッサージを受けにいくことも。
  • 11:00
  • 12:00
  • 午後の顧客訪問のため外出お昼は軽めに済ませます。
  • 13:00
  • 電車で1時間ほど移動移動中はメール対応や資料作成を行います。海外現地法人とのやりとりでは英語も使います。
  • 14:00
  • 顧客打ち合わせ①顧客のやりたいことを、ホワイトボードを使ってビジュアルにまとめる、という新しいテクニックにも挑戦中。
  • 15:00
  • 顧客打ち合わせ②
  • 16:00
  • 顧客打ち合わせ③当初の目的から話が思わぬところに展開するのも営業ならではの面白さです。
  • 17:30
  • サテライトオフィスへ移動、仕事今日の打ち合わせのまとめをします。場所にしばられない働き方もできます。
  • 18:00
  • 19:00
  • 打ち合わせのまとめやメール対応を終え、本日の業務は終了
  • 20:30
  • 帰宅夕食後、大学時代から趣味で続けている野球ゲームの開発に没頭。今日は選手データを生成しDBに記録するコードを書きました(営業職ですが)。
  • 22:00
  • 23:30
  • 就寝

More Interview