タレントマネジメントセミナーin東京

〜グローバルに通用する人材の育成と管理〜

ご案内

弊社では、この度標題のセミナーを開催させていただく運びとなりましたのでご案内申し上げます。

本セミナーの第一部では、日本能率協会協力コンサルタントの山本氏より、人材の育成と管理をテーマに、先進企業の事例を交えながらご講演いただきます。第二部では、「POSITIVE」タレントマネジメントシステムについて、ご評価いただいているポイントを中心にご紹介します。

ご多用の折とは存じますが、皆様のご出席を心よりお待ち申し上げます。

開催概要

東京

時間:14:30〜16:45(受付開始14:10)
開催日
2016年9月8日(木)受付終了
定員 50名
会場
株式会社電通国際情報サービス
本社セミナールーム
(東京都港区港南2-17-1)
  • 参加費用

    無料 (事前申込が必要となります。)

  • 対象
    人事、システム、経営企画部門および関連業務に携われている方
    • 競合各社様、同業者様、上記対象の部門以外の方はご参加頂けない場合がございますので、ご了承下さい。
  • 主催

    株式会社電通国際情報サービス

プログラム

14:30〜14:40

ご挨拶/弊社ご紹介

株式会社電通国際情報サービス

14:40〜15:50
(基調講演)

グローバルに通用する人材の育成と管理

一般社団法人日本能率協会 協力コンサルタント

株式会社HRファーブラ 代表取締役 山本紳也氏

ビジネスを取り巻く環境は間違いなく変わってきています。
経済地図のシフト、人口構造のシフト、グローバル化、スピード化、複雑化、多様化。
その中で、如何にビジネスで勝っていくか。どう他社より半歩でも先を行くか。今まで以上に、ビジネスの成否が「人」にかかっています。
如何に勝てる人材を採用し、育て、配置し、さらに開発していくのか。
過去の良い商品を作ることで勝ってきた時代から、
人材マネジメントの成否がビジネスの成否を決定する時代に、時代はシフトしています。
数十万人を雇用する大企業から、ニッチ分野を極める中小企業までが、
高い技術と良い商品だけでは売れないグローバル化時代に、
人材問題で頭を悩ませています。
このような時代に、人材をどう捉え、どう開発・管理していけば良いのか、
先進企業の事例も交え、皆さんと一緒に考えます。

山本 紳也氏略歴

大手精密機器メーカーにてSEとして勤務後、コンサルタントに転身。 組織人事変革に係わるコンサルタントとして25年従事。 プライスウォーターハウスクーパースでパートナーとして 組織人事コンサルティング部門を率いた後、2年前に独立。 現在は、日本企業のグローバル化、グローバルリーダー育成などを支援。

15:50〜16:00

休憩

16:00〜16:45

「POSITIVE」タレントマネジメントシステムのご紹介

株式会社電通国際情報サービス

「POSITIVE」は、人事・給与・就業管理の効率化から、タレントマネジメント支援、グローバル人事まで、あらゆる人材マネジメントニーズに対応する大手企業向け統合HCMソリューションです。本セッションでは、最新版で大幅拡充した「POSITIVE」タレントマネジメント機能を中心にご紹介します。グローバル&グループ全体の人材情報を横断的に可視化する機能(Global Career Master Mapping)など、ユーザ様にご評価いただいているポイントについて、実際の画面を使ったデモンストレーションを交えてご紹介いたします。

POSITIVE最新バージョンをご紹介!

タレントマネジメント機能強化版をリリース。
後継者管理、ポスト管理等のタレントマネジメント機能を大幅拡充いたしました。
人事・給与・就業機能に加えて、タレントマネジメント機能を統合した大企業向け統合HCMパッケージとして、更に進化いたしました。

 

  • 講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承下さい。

お申込み

セミナーのお申込み受付は終了いたしました。
多数のお申込みを頂き、ありがとうございました。

お問い合わせ

株式会社電通国際情報サービス セミナー事務局
TEL 03-6713-7100